ブランド通販とほのぼーの

人気ブランドのショッピングが好き…そして、ほのぼの生活を送っております。

生きる意味って何?絶対子供を育ててナンボではない!

よく思うこと。
私には3人の子供がいて本当に幸せで楽しい。
ただね、子供を育てて一人前、ではないと思う。
人類にとって子孫を作り繁栄させることが大事、これ動植物の生き方の原点。
でも、子孫の心と体も豊かに幸せになってもらうためには子を持つ親は責任を持って子供を育てる、子を持たない大人は人類の子孫の幸せのために仕事やボランティアなどで今生きている人を幸せにするためにサポートしたり、これからの子孫のために何かを残していく、それが大事だと思うし、それが全ての人が生まれてきた理由だと思う。
おおげさですかね?
だから、子供を育ててナンボ、と言うのは間違いで、すべての人々に子孫繁栄のためにやることはあるのです。
やっぱり多少おおげさかな(笑)
そう思ってます。